2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつ比較

この3ヶ月弱、値段と格闘しながら紙おむつを色々使ってきました。 ここでひとつ使用感でもまとめてみます♪ ・パンパース 肌触り ★★★★☆ 肌触りはやわらかくいいかんじ。 通気性 ★★★☆☆ おしりのサラっと感はまぁまぁ。 価格 ★★☆☆☆ 安い時もあるけど、比較的高…

ねむれーぬ。

今日はいつもより少し早く虫は寝てくれたんだけど 肝心のあたしが疲れてしまって 疲れすぎで体が気持ち悪くて寝られない…。困ったもんだー。 そういえば我が娘ひなむしさん 私以外の人(実母や妹)に抱かれた瞬間泣くように。 ああ、ついにこの時が来たか。…

ふぉとにっき

http://www.alfoo.org/diary2/romicha/ こーゆーのやってたんでした。 結構前からチョコチョコ写真upしてたので お暇な方は虫観察してあげてください。

カリスマ整体師

昨日は整体デビューして参りました。 人生初整体!!整体っていうと、骨をバッキボキして 苦痛に顔を歪める芸人の旅レポ番組などの印象が強くて 今まで自発的に行こう!って気にはなれなかったのですが 妊娠五ヶ月頃〜産後ずーっと背骨やら尾てい骨やら そこか…

5/1(日)入院5日目

「ついにこの時があたしにもちゃんと来たわー!!」 いよいよ分娩になるということで 鬼のような眠気を打ち負かすぐらいアドレナリンが出まくり。 いきみ方とか良く分からなかったけど とにかく陣痛と同時に教えてもらったとおりにいきむ!! そしたら最初の一回…

4/30(土)入院4日目

朝6:00頃には3cm 9:00頃には4〜5cm 12:00頃にはなんと6cm開いた!!!!!! 陣痛ももう、息が止まるほど苦しくなってきた。 入院してからロクに寝てないから、陣痛の合間意識が飛びまくり。 母親教室では 「3日寝ずでも大丈夫!」…

4/29(金)入院3日目

昨日の陣痛は一時間隔が開いたものの 強さはかなり残ったまま続き朝方6:00頃より五分間隔で陣痛がつく。 点滴を抜いても陣痛があることが心の底から嬉しかった。 痛いのに笑顔。今思うとありえない。 しかし痛みはあるもののやっぱり子宮口が開かない。 …

4/27(木)入院2日目

朝、血圧が上がってしまったらしく(数値聞かされてない) 診察の結果次第で総合病院に搬送して キチンと管理して帝王切開にするかも…という話になる。 外が微妙に搬出準備でざわついていてろみちゃん ぶるぶる。 しかし診察の結果このままなんとかいけそうな…

4/27(水)入院1日目

まず、体重測定、内診、浣腸(´_`)を済ませる。 ちなみにこの日の内診での子宮口の開きは1センチちょい。 LDR室に入り全部で6錠を9:30より1時間おきに 1錠ずつ飲んでいく経口の促進剤で陣痛がつくか試して見る事に。 4錠目を飲んだ12:30頃…

4/25(月)予定日超過3日

検診の結果、血圧の事など心配ゴトがあるので 超過5日目の4/27(水)に入院し陣痛促進剤を使用して 誘発分娩に持ち込むことになりました。 入院前日、最後の悪あがき!!とばかりに公園を歩き回ったり イオンをうろうろしたりしたけど、お腹が張るだけで 陣痛は…

しゅっさんきろく

よく笑う娘 体重、驚愕の5870g!!!

今日は月イチの育児相談の日でした。 うちのひな虫さんの成長率はすさまじい。 5500ぐらいかなーとか思ってたら5800って。 単純計算で一日47gぐらいで増えてたんだねぇ〜。 すごいよーすごい。 保健婦さんの前でもニーコニコ笑いまくりで かーちゃんはとっ…

お友達に赤ちゃんが生まれました(・∀・)

わーーいわいわい♪ 臨月だった友達がついに出産を迎えました(・∀・) いいねいいねー、やっぱ子の誕生って感動する! 母子共に無事だそうで安心です。 今にもひな虫は泣き始めそうで やっぱ子育ては大変だけど それ以上にとっても子供って可愛い。 自分の子供…