4/27(木)入院2日目

朝、血圧が上がってしまったらしく(数値聞かされてない)
診察の結果次第で総合病院に搬送して
キチンと管理して帝王切開にするかも…という話になる。
外が微妙に搬出準備でざわついていてろみちゃん ぶるぶる。


しかし診察の結果このままなんとかいけそうなので
今日も促進剤を使って自然分娩を目指そうということに。
すぐ陣痛もつき、昼ごろには強い波が来るようになる。


夕方頃には悶えるような陣痛が1分置きに(死ぬ!!!)くるようになり
これはいい具合だろう!と思ったのだけど
先生の内診の結果は愕然の1センチ強…。
入院前とかわっとらーん。むしろ一週間前と一緒だよ。。


ほんっととにかく痛みだけが激しくて辛くて
なのに子宮口も開かない、頭も高い、出口も分厚いと聞いて
かなり精神的に参ってしまって
午後九時、家族と相談した結果三本目の点滴は
抜いてもらってゆっくり休ませてもらうことに…。


ベビちゃんは腹でバッタンバッタン暴れまくり。
あー、居心地いいんだろうなー
産まれたくないのに無理矢理促進したって
意味ないよなぁ…と病院にちょっと苛立ち。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・