11ヶ月の成長記録

早いねえ、あっという間にもう少しで1歳を迎えます。
ここにきて体もぐっと大きくなり
なんか胸まわりがすごーくしっかりしたような。
足腰も鍛わってきたようでつかまり歩きが早いです!


−最近のひなむし

・「パチパチ」と言うと手を叩く
・「バイバイ」が聞こえると手を振る
・犬を見ると「バーワン!」と興奮したように叫ぶ
・「きこえな〜い」と言うと両手で頭を抱える
・米びつの米をつまんでは捨てる(まいるわ)
・飯あまり食わない
・まだまだ乳離れできそうもない
・指さし、何か物を言う
・遠くにいると指をさしてきて、同じ事をすると笑う
・ある程度の段差からは降りられるように
・8本目の歯が生えてきた(噛まれる)
・泣かないけどずっとついてくる


成長どんどん加速中です。
夜は相変わらず2回くらい起きます。
寝るのは9:00〜遅いと12時近くまで興奮してる時もある。
でも大人が寝ればちゃんと寝る。うーん。
朝は普通に起きます。これが彼女のリズムなんだろうな。


飯、最近あんまりたくさん食べてくれません。
乳ばっか欲しがる。あげないとすごい怒るし、うーん。
まぁ、全く食べないわけではないので
無理矢理食べさせてご飯が苦痛になるのもアレなので、今は様子見。
一歳の検診でなんかアレだったら考えます。


もうすぐ一歳の節目ということで
スクラップブッキングを始めようかなと最近考えてます。
とりあえず本を買ってみた。楽しそう。
明日は旦那が休みなので朝預けて材料を見に行ってきます。
一歳記念に作品ができたらいいなあ。