ひさびさにはてな日記

ひな虫もぐんぐん成長して、早いもので10ヶ月になりました。
明日はいよいよ10ヶ月検診!
母の手違いで7ヶ月検診を受けるのを忘れてしまい
4ヶ月からどのぐらい成長したのか分からない。


初の子だと言うのにすまんむし子!!しかしどのぐらい大きくなったのかなあ。
半月前お店のベビースケールで測ったら着衣で9300gありました。
もう、抱っこした時の重さがハンパないからなあ。。。
なんていうか・・・立つし…。


手足も伸び、体型もだんだん赤ちゃんらしさが抜けて来たような気がする。
相変わらず腕にありえない関節はあるけどね。(しかも普通の子より1個多く)
しかしムニュムニュ腕とムチムチあんよでハイハイする姿はやっぱり赤ちゃんだなーと思う。
すでにタッチ30秒をマスターしている娘ですが
まだしばらくは赤ちゃんでいて欲しいので、まだ歩かないで!という心境。


真似事も少しずつ進化をしているようで
最近良くやるのが拍手のまねっこと、私が口でブーブーするのを真似る事
遊びが変わったり、行動が変わったりするのに気づくと
日々成長してるんだなあと実感する。


虫さんが我が家に来て10ヶ月。
最近だいぶ暖かくなってきて、この季節の感じが去年のポンポコお腹を思い出す。
あの時はほんとーに胎動が激しくて、男の子か?なんて思ったりもしたなあ。
出てきたのは男並に激しくアクティブで
とにかくいつでも誰にでも笑顔の(こっわい顔のオッサンにも)驚異の娘でした。
花見までには産まれるかな?と思ったのに余裕で出てこないし
産まれる前からいろいろしでかしてくれてます^^


あと少しで虫さんとも季節がひと巡り。
ひなのお陰で私は毎日本当に楽しいです。
ひなは私にとって子供というより、最高の遊び仲間であり、先生だなあ。
特に注射を余裕で受ける姿には、点滴拒否しまくった私としては尊敬してしまいました(笑
明日は雨の中検診だけど、がんばろーね♪