4/29(金)入院3日目

昨日の陣痛は一時間隔が開いたものの
強さはかなり残ったまま続き朝方6:00頃より五分間隔で陣痛がつく。
点滴を抜いても陣痛があることが心の底から嬉しかった。
痛いのに笑顔。今思うとありえない。
しかし痛みはあるもののやっぱり子宮口が開かない。
とりあえず促進剤は使用せずに様子を見る事に。


血圧も落ち着いてきたので必死に赤ちゃん下がれ〜と
テクテク院内散歩に精を出す。
だけど午後16:30、先生に内診してもらったところ
やっぱり子宮口が開いていないので
一旦帰宅して気分を変えてみてはということになる。
気が抜けた。
陣痛が強くなったり破水したら連絡してと言われ17:30帰宅。


実家に帰り、のんびりたまごくらぶを読み返したり
三日ぶりのお風呂に入ったり、気ままに過ごす。
思わず息が止まりそうになる痛い陣痛が
5分おきにずーっときっぱなしなんだけどね…。
まぁ、余裕も出てきますわ…って感じです。。。。


午前3時頃、間隔は変わらないものの
うめくほどに強くなってきたので一度産院に連絡。
来てくださいとのことなので即向かうことに。
内診の結果子宮口2cmに。
今思うとたった2cm!?って感じだけど
その時のあたしにはめちゃくちゃ嬉しかった。
やっとやっとお産が進んできたのかな〜とすこし前向きに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・