2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

友人とかきごおり。

シーズンが終わる前に!と幼稚園来の友人Nちゃんと息子くん そして私とひな虫で中学生の時の思い出のお店で今年初かき氷を食べて来た。 そこは豊川稲荷の門前にある小さな小さな食堂なんだけど とにかく氷がフワフワで本当においしいの。 私はどうもかき氷…

しとろ。

昨日は虫さんと一緒に家族でショッピングモールへ出掛けて来ました。 はぁぁー。久々のウィンドウショッピング、たのし〜〜。 妊娠中は週2ぐらいで行ってたんだよね。 こっから1時間ぐらいかかるのに!! 途中海の様子が見れるから楽しいんだ。 今日は海ど〜…

だみだ…。

あー。むしさんが寝ると、寝た時全てやれることやろうと思って焦るなぁ。 起きてても出来ないことはないのに、うーん、夜になると焦ってしまう。 今日は雨だけどお部屋を使いやすくするためにちょっと出かけますよ。 ひなちゃんよろしくね。

飲み飲み

旦那ヒデくん、今日は会社の女の子の送別会で久々に飲んできた模様。 タバコも酒も博打も普段やらない人なので 珍しくお酒のニオイがするのはとても不思議なもんです。 昨日はヒデさん実家の初盆の集まりがあって 慣れない環境と慣れない大勢の人に虫さん少…

新生児時代

写真を整理してたら0ヶ月くらいの陽菜がいっぱいありました(・∀・) このヒデさんがげっぷを出させてる写真 なんか…首がえらいカックンしてますわ。ええのか コレ。 虫さんひなちゃんが生まれて三ヵ月半。 あっと言う間だったけど、ものすごい成長してくれま…

超掃除した

一昨日の夜、ついに我が家にGOKIBURIが出た。 カタカナで書くとモロですごく気分が悪いのであえてローマ字で。 実はシーズンに入って一昨日までに2匹みたのだが 一匹は死体発見、もう一匹は発見後、後日死体発見だったので 直接対決はまだしていないのだ。 …

女として。

「女として」や「男として」という時代では なくなりつつあるのかもしれないけれど 男女の考えの差というものはなくなっていないと思う。 最近そのことを少し考える出来事があったので 男の人を生活を共にする上で 女として自分なりに気を付けていることを思…

8/3の夕飯

鶏むねのユーリンチー風 よせ豆腐 胡瓜とトマトの中華風サラダ 茄子と油揚げの味噌汁 ご飯 ここのところ毎日ちょっと高めの豆腐を買ってきて冷奴を食べてます。 今の所「三和豆友食品」さん(http://www.sanwatouyu.co.jp/)の 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー…

首座り女

1ヶ月半ばから「首すわってるねー」と言われ続けたひな虫さん。 キャーキャー泣くのであまりやらなかったうつ伏せを 久々にやってみたら「余裕ですが何か?」と言わんばかりの表情で 首あげてテレビを見るじゃないですか。あははーすごいよー!! 2ヶ月半…

今日の晩御飯

今から買い物に出かけようと思うのだけど 晩御飯はどうしよっかな〜。 最近暑いからかあっさりとお魚が食べたい。 昨日は中華おこわと鯵の梅マリネ、けんちん汁と冷奴。 今日はヒデさんサーフィン帰りだからな。おなかすいてるだろうな。 うーんうーんどうし…

宇宙

ずっと虫が「にゅるにゅーる」とか「くぅーりゅぅーいぁー」とか アアー、表記不可能…。とにかくめちゃくちゃ複雑な声を発しております。 そして宇宙と対話できるんじゃない??ってほど高音。 ハイ&ローチェアのレースに向かって喋っているような…。 とに…

あれれ。

何故かカウンターがリセットされているーぅ!!どーして!? ってか何カウントぐらいだったかしら。。。嗚呼。

三ヶ月!

虫さんついに三ヶ月になりました♪ ほんとあっという間の三ヶ月だったなあ。 ちなみにこないだ授乳室で体重測ったら6650g…。重いわけだ。。 本当に生まれたての頃とはもう全然違う! 手足も顔もぷっくぷくになったし、段差を使って寝返るし 何よりもあやすと…