飲み飲み

旦那ヒデくん、今日は会社の女の子の送別会で久々に飲んできた模様。
タバコも酒も博打も普段やらない人なので
珍しくお酒のニオイがするのはとても不思議なもんです。


昨日はヒデさん実家の初盆の集まりがあって
慣れない環境と慣れない大勢の人に虫さん少々お疲れの様子。
今日は飲み会のお陰で晩御飯私一人分だけ用意すればOKなので
買い物も行かずありあわせで済ませることにして
一日虫さんと手遊びしたり絵本読んだりお家でノンビリ。
あまりにもノンビリした一日だったから夜寝るか心配だったけど
さすが赤ちゃん。なんとか10時にはグッスリ夢の中に入ってくれました。


飲みといえば、ここ一年以上はマトモにお酒は飲んでいないなぁ〜。
完全母乳に奮闘してたらいつの間にか虫さん哺乳瓶嫌いになっちゃったし
これはもう、卒乳までしばらくはお酒お預けかしら。
ま、以前から頻繁に飲んでいたわけじゃないし
虫さんにおっぱいあげるのが趣味と化していて
卒乳の事考えるだけでも結構寂しい私なので
あげられるうちはお酒とか忘れていようっと。
ひなも美味しいものが食べられるようになったら
あたしもお酒を美味しく飲めばいいね♪