超掃除した

一昨日の夜、ついに我が家にGOKIBURIが出た。
カタカナで書くとモロですごく気分が悪いのであえてローマ字で。
実はシーズンに入って一昨日までに2匹みたのだが
一匹は死体発見、もう一匹は発見後、後日死体発見だったので
直接対決はまだしていないのだ。


んで、一昨日出たのはピンピン元気なビッグサイズ。
しかも殺虫剤が見つからない。
殺せないまま奴はどこかへ消えて行った。
それから二日、怯えながら私はキッチンに立っている。


GOKIBURIと言えば私にはトラウマがあって
忘れもしない中学一年生の秋
実家の風呂で湯船に潜りながら(中学パワー)つかっていると
カサカサとお風呂の蓋にヤツの影が。


バカな事に蓋をピッチリ閉めて潜んでいた私は
あまりの恐怖に出るに出られない状況に。
1時間ほどギャーギャー叫んでも親は来てくれない。
それでも叫びまくって、来てくれたのは隣の家のおじさん…。
まぁ、そのおじさんは父の元同僚だったので
…って、あぁ、別によくない。何も良くない。


とにかくそれで無事救出してもらったわけですが
もう、恥ずかしいやら怖いやら、散々です。


その後私はある戦術をあみ出した。
上手い事ヤツを風呂場へ追いやり洗剤攻撃をし
息絶えたところで排水溝へ流すのだ。(割り箸、ティッシュで捨てられない)
しかし!!!
今のアパートは排水溝全てに網みたいのが付いていて流れないんです。
そう、今までの私の戦術は使えないわけだ。
どうか少しでもGOKIの感触を手に伝えない捨て方を今は考えている最中です。
今の所殺した後泡殺虫剤で包み、捨ててしまおうかと思っている。


とにかく、このアパートにはGOKIは結構いるっぽい。
だって去年越して来たその日に見たもんね…。
ついに魔のシーズン到来です。
かわいい虫(娘)の為にもえぐい虫(奴)の寄り付かない環境にせねば。