女として。

「女として」や「男として」という時代では
なくなりつつあるのかもしれないけれど
男女の考えの差というものはなくなっていないと思う。


最近そのことを少し考える出来事があったので
男の人を生活を共にする上で
女として自分なりに気を付けていることを思い出してみた。
(vsヒデ氏攻略(?)でもあるので他の人には使えないかもネ!)


・男を立てる
  ・・・よく旦那や彼氏の事を「こいつ本当にバカだから」とか
     旦那や恋人の前で喋っている人を目にするけど
     それって自分が言われたら腹立つじゃない。
     後で二人になった時やケンカした時に大抵蒸し返す。
     旦那ヨイショし過ぎもかえって自分の立場を悪くするかもしれないけど
     とにかく男を人前でバカにしない。


・大抵の行動は目をつむる(非常識な事は別)
  ・・・私の場合は特に「旦那が友達と遊びに行く」と言う事に
     関しては目を瞑ってる。
     明らかな浮気とか犯罪はアレですが
     ある程度自由に遊んだりして発散させてあげなきゃ
     逆に浮気やら、そういうイケナイ方向に走り易いと思う。
     それに「友達いっぱいの旦那」を見ているのが幸せ。


思い返せばまだ他にもたくさんあるのだけど
とにかくこの2点は旦那ヒデくんと
付きあい出してから六年半弱気を付けている。


体が疲れててイライラしがちな時に出掛けられると
たまにムカーっとすることはあるけど
実際そんな時こそ旦那に遊びに行ってもらって
あたしは一人で家にいた方が良かったり。
旦那が戻ってきた時にはコッチも丁度クールダウン。


男と女の関係は本当に一筋縄ではいかないなーって時があるけど
押したり引いたり、色々研究しつつ
これからもさらに良い関係を築いて行きたいと思うのであります。