友人とかきごおり。

romi_moimoi2005-08-31

シーズンが終わる前に!と幼稚園来の友人Nちゃんと息子くん
そして私とひな虫で中学生の時の思い出のお店で今年初かき氷を食べて来た。
そこは豊川稲荷の門前にある小さな小さな食堂なんだけど
とにかく氷がフワフワで本当においしいの。
私はどうもかき氷は頭がキンキンになって苦手だったんだけど
ここのお店のだけは平気。スッと溶けてしまう。


やっぱり夏はかき氷ですねえ。
夏の終わりの、しかも曇り空の日に思うのも変だけども。
最近我が家は少しドタバタ気味なので
それに感づいて一緒に遊ぼうと誘ってくれたNちゃんの優しさが身に染みました。


陽菜もお店では割といい子にしてくれてたし
お家に帰ってからもお昼寝をしてくれて片付けもできた。
こういうまったりな日もいいねえ。
夜、妹と妹の友達が我が家訪問に来て
離乳食の食器セットとガラガラおもちゃをくれた!
もう少ししたらこれでおいしいものいっぱい食べようね。


出産後一月ほどの間に友人たちからたくさんお祝いを頂いたけど
ここにきて最近また色々お祝いをもらいっぱなしです。
嬉しい不意打ち。みんなみんなありがとう。大事に使わせていただきます。
ああ、ひなちゃんみんなに愛されてるねえ。母さん幸せだよ。