4/27(水)入院1日目

まず、体重測定、内診、浣腸(´_`)を済ませる。
ちなみにこの日の内診での子宮口の開きは1センチちょい。
LDR室に入り全部で6錠を9:30より1時間おきに
1錠ずつ飲んでいく経口の促進剤で陣痛がつくか試して見る事に。


4錠目を飲んだ12:30頃より弱い張りが定期的にでてくる。
それでも30〜大きい波で50ぐらいかな。
まだ「ぁー生理痛なつかしー!」って感じ。
6錠目を飲んで1時間たった15:30
陣痛は弱いままだったので点滴で促進することに。


点滴開始から1時間ほどで陣痛がハッキリしてきて
夕方過ぎには60〜大きいと80ぐらいの波が
7分間隔ぐらいで来るようになった。陣痛促進剤ってスゴイ…。
しかし痛みはあるもののまだ食事も取れる状態。


血圧が高いので横になったままの陣痛待ちで
なかなかいい陣痛がつかない。
座ってると呼吸法と共に強い張りを持たせることができるのに
血圧が上がりやすいからダメ!!と言われる。お産長引くじゃんかー。


夜、仕事を終えたヒデくんが病院に来てくれた。
結局9時に一本点滴が終了。
子宮口も全く変わっておらず
続けても辛いので一旦点滴は終了し明日の朝より再度点滴をすることに。
当直の看護婦さん、何故かとてもガサツで
点滴抜いた後押さえてくれないからスーパー流血惨事。


母とヒデには帰ってもらう。
今晩は硬いLDRのベッドで寝ることにー。
点滴を抜いてから1時間ぐらいで間隔は開き気味に。
朝にはほぼ消えかけ状態になる。
(っていっても痛いから熟睡できまへ〜ん…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・