カリスマ整体師

昨日は整体デビューして参りました。
人生初整体!!

整体っていうと、骨をバッキボキして
苦痛に顔を歪める芸人の旅レポ番組などの印象が強くて
今まで自発的に行こう!って気にはなれなかったのですが
妊娠五ヶ月頃〜産後ずーっと背骨やら尾てい骨やら
そこかしこの骨がガタガタになってて
少し動くだけでもギブギブ状態なのをいい加減卒業したかったので
勇気振り絞りついに整体に行く事に。


朝予約の電話を入れ、旦那実家に虫姫を預け、いざ出陣。
中に入っての感想。
うおー、えっこれが整体院ですか、お家じゃないんですか!?
ま、待合室と治療室が一緒なんですね、まるで整体ショーですね!


引き戸をカラカラと開けると右側に木製の綺麗な治療台が2つあり
おっちゃんとおっちゃんの息子が患者をボキボキやっていた。
左にあるソファでは付き添い含め5人ほどの人が
ボケーっと本を読んだり治療されてる人を眺めている。
一種異様な光景。


まず、ボキボキの音が凄まじく
昔友達に手を組まされてその上からグッと押されて
無理矢理ボキボキ鳴らされたトラウマをブワーッと思い出した。
問診表に5/1出産だの色々書きつつ上がる心拍数。整体こえー。


30分ほど待ちいよいよ自分の番。
幸い私が一番最後だったらしく、他の患者は隣のベッドのオッサンのみ。
緊張しつつベッドに座っていると、整体師(父)がやってきた。
「出産したんだねー、お産大変だった?」
まるで美容師のように話しの上手い整体師(父)。
「産後はあまり日の経ち過ぎない内に体を治したほうが
 ラクに治るからいい時にきたねー」とのこと。


いざ治療に入る。
自分の骨もボキボキなりまくった。自分も人間なんだと思った。
どうやら背骨4箇所がズレているらしい。
ズレていると母乳の出が悪くなるという骨もずれていたらしい。
とにかく変になってる骨を全部戻してもらった感じ。
結局ボキボキ、なーんも痛くなかった。超気持ち良かった。
骨バッチリだと出産時骨盤も上手に開くらしく
もっと早く行っておけばよかったなーとちょと後悔。


帰り道自分の背骨を触って見ると、今までと位置が違って焦った。
で、帰る30分の間にカラカラだった母乳パッドがびっしょびしょに。
ふげー 産後2ヶ月でまた母乳量が増えるとは…恐るべし整体師!!


ちなみにこの整体院は結構知る人ぞ知る有名治療院で
あの整体師(父)は色んな病気の
重篤患者も治して来た腕の持ち主なのだそう。
産後の骨盤矯正はちゃんとした治療院じゃないと
危ないって話も聞いたので、整体院選びは慎重にね!!