非常に腹が重い。
でも、奇跡的なことに妊娠線が一本もまだない。
まったくもって手入れとかしてないのに。
お腹がもち豚みたいにモチモチしてるから皮膚が伸びやすいのかも。

また、最近は母乳が良く出て困ってる。
六ヶ月ぐらいから少し出るようになっていたんだけど
ここのところ朝起きた時とか微妙に濡れてて冷たくて不快・・・。

母も妊娠線がまったくできず、母乳がめちゃくちゃ出たそうだから
やっぱり同じ血を受け継いでるんだなぁと実感。

とりあえず必要に応じて体はどんどん変わってるようで
思うように動けないし、息苦しいし、苦労も多いけど
ひでさんも色々考えて手伝ってくれるし
骨に食い込むぐらいの胎動も感じられたり、心はほかほかです。
あと10週間で会える。がんばるしかないね。