やんちゃむすめ

romi_moimoi2005-11-15

久々の日記です。
分かるかぎり過去の日記も書き足してゆくかな。
むし子も6ヶ月になり、だんだんアクティブになってきた!
いつの間にやらずり這いはお手のもの。
気になるものの方へどこまでもずりずり進んでゆきます。
そのお陰か顔も締まってきて、すこし幼児っぽくなってきました。


性格もちょっとハッキリしてきたようで
むし子はうつ伏せで寝るのが好きじゃないみたい。
首が座るとうつ伏せで寝たがる子も多いみたいだから
うちもそうなんじゃないかなーと思ってたけど意外ですわ。
あと、座らせてるとコッチに向かって
「だっこしてぇ〜」
と両手をのばしてくるように。これは、、、カワイイ成長!


離乳食も順調に進んできて
そろそろ2回食にしようかなと考えているところ。
私の妹は離乳食期間中に風邪をひいて
それからめっきり食べなくなってしまい、いまやかなりの偏食さん。
私自身何でも食べられるタイプで(激しく不味いもの以外は食べられる)
好き嫌いがあるのは本当にもったいない事だと思えてしまうから
むし子にも何でも食べられる人になってほしいなあ。


今の所アレルギーはないのでホッとはしているけど
旦那くんに全くアレルギーが無いわけでもないし(謎の入院したし)
私の母に至ってはひどい喘息もちで
風邪薬を飲んで死にかけたこともあるので
食品以外のアレルギーにも気を配らなきゃと思っている。
とりあえず天気の良い日は布団干しをしよう。
洗濯干し、もう1個買おうっと。


子供が生まれて、本当に色々考えさせられるなあ〜。
これからは誤飲事故の危険も出てきたし
とにかく部屋の掃除はマメにしないといけないね。
事故無く大病なく成長してくれますよ〜〜〜に!!