んぉー

笑う虫

ひな虫さんにここのところ笑顔がでてきました(・∀・)
始めて笑ったのは先週の月曜日。
何故か元職場の男性社員を見て超笑顔。
悔しかったので自分を見て「笑え!!」と念を送り続けたところ
木曜あたりからごくたまに笑うようになってきた。


土曜の夜、ヒデ氏がガーゼで虫の鼻を
コチョコチョして遊んでから事態は急変。
何故か鼻コチョコチョがお気に入りになってしまったらしく
やるたびに「ァー」やら「アクー」とご機嫌チャン。
しかもこの遊びでそういう表現の機能が開花したのか
赤ちゃん語と笑顔をいっぱい見せるようになりました。


今日の朝なんて超ニコニコしながらウンコをする始末です。
ちょっと離れるとコッチをみながら「アゥ〜」と言ってくる。
少し泣き出しそうになったら息を顔に吹いてあげると
何故か一気にお目目キョロキョロになって機嫌が元に戻ります。


なんだかいきなり赤ちゃんっぽい。
ついこの間までは起きてる時は泣いてる時って感じだったのに。
やっとひな虫も少し人間に近づいてきた感じがします。
こうやってどんどん成長して親を楽しませてくれるんだろうね。


とりあえず、機嫌がいい時のひな語と笑顔はやばいです。